1230

昨日から精神科病棟に入院した。

最初の1日目は寂しくて帰りたかったけれど、2日目からは苦じゃなかった。

私はずっと独りだったけど、ここには同じように孤独な人がたくさんいて、とても安心する。

今は家にいる時より穏やかな気持ちだ。

パソコンのネットワークが繋がらないのが難点だけど。

これからどうするか、全く考えていない。

大学に行くにしても、一体私は何がやりたいのか、わからないままだ。

やりたいことがある人は良いな。

私にもかつてそれはあったけれど、今はもう情熱の火が消えてしまった。

ただ眠っているだけ。元の仕事に戻るつもりもない。

私の人生はこの、世界の果てみたいな場所で、すっかり終わってしまったような気がする。

繭の中で眠り続けて私の人生は終わっていくのだろうか。

それはそれで、良い気もする。