1120

今の私の生活は世間に許されないだろう。

こんな生活は真人間のするものじゃない。堕落して、腐敗して、死人めいている。私は糾弾される。泥棒と。悪人と。

そして時折私は狂人になる。脳の隅の一部には理性があり、私は俯瞰的にその狂的な真似を見ている。

私は恐ろしい。

いつか本当に理性の全てを失って、残りの人生を白い壁に頭を打ち付けて浪費するのみになるのではないかと。そうなるなら私は必ず自殺したい。

許されたい。しかし誰に?世間とは誰だ?誰が私を糾弾するのか?それは大人だ。

私は大人から逃げ続けたい。私は私を糾弾する卑劣なものどもから逃げ逃げて、モグラのように沈黙し、土の中で息を潜めて暮らすしかないだろう。私は何のために生を受けたのか?なぜ私は輪廻から外れることができなかったのか。私は許されたい。