1114

日頃の睡眠不足を解消するため、今日はほとんど眠っていた。低気圧のせいでひどい吐き気と頭痛に襲われたが、心は幾分楽であった。

睡眠が足りている時と足りていない時では考え方が180度変わってしまう。私は睡眠不足の時は非常に投げやりで大胆で、ある意味、臆病な部分が無くなって良い決断ができる気がする。

それにしても全く人生の楽しみというものがわからない。唯一楽しいと感じるのはゲームをしている時だけで、それ以外は何も楽しくない。友人と遊ぶのも異性とデートするのも美味しいものを食べるのも何も興味が出ない。いよいよ社会性が失われてきた。

医者には前々より、「会社や学校のような規定のある場所に通うことは不可能な性格だ」と言われていたが、しかし長く生きるには金を稼ぐ必要がある。

何か私にしかできない需要のあるスキルを持たなければならないと痛切に感じる。

明日は友人の通う大学の学祭に行く約束をしてしまったが、非常に面倒だ。その次の日の仕事も面倒だし、それから一週間働くのも面倒、そのあとの休日も全部面倒だ。クリスマスも面倒、正月も面倒、異動も、人と話すのも全部面倒だしどうでもいい。ウィッチャー3の進捗以外には何も興味が持てない。

現実世界になにか心躍るものを発見したいという思いはあるが、これだけ色々と探し回って見つからないのなら、もう今後私が何かを楽しむというのはほとんど不可能じゃないかと思う。