1109

pm16:02

気分が悪い。朝からずっと。いや、生まれてからずっと。

東京に行きたいが行くあても無いしやることもない。○○が仕事をやめて東京へ行ってしまった。○○はとても楽しそうだ。私はずっとくすぶっている。大みそかは父が有馬温泉に行くと言う。私は父を裏切りたい。父は私を憎み私も父を憎んでいる。

愛憎は紙一重でなく、まったく同一のものである、愛とは憎しみのことである……ただ、憎しみは愛ではないように思う。

私は忙しいし退屈だ……そしていつも寂しくて悲しい。毎日死にたくて、一週間毎に恋をして、一ヶ月毎に神様みたいに優しくなる。そして年に一度殺人をしたくなるのである。

本気で、死んでみようかと思っている。これは全然誇張でない。一度飛べたんだからもっと簡単に毒を飲むとか薬を飲むとかして、死んでしまいたいと思う。なぜかといえば人生がままならないからに決まっている。いや、ままならないと思っているのは私だけなのかもしれない。けれどままならないのは本当だ。私は間違った場所に生まれている